転職自習室

お仕事系の話題や転職業界の人達を見て思ったことをメモ代わりに書いておくブログです

チャトレとポイカツを同時にやる女性は多い

SNSでチャットレディをしている女性を観察していると、ポイカツも同時にやってる人がとても多い。

イカツとはポイント活動の略だ。ポイントサイトで広告動画を見たりしてせっせとお小遣いを稼ぐのだが、はっきり言って稼げない。最低時給にすら届かないので、主な利用者は、無職だったりまとまった時間が取れない人だろう。

気軽にできる副業を探していてポイカツをはじめて、その後チャトレをはじめたと思われる。

在宅で稼げる仕事を探している人のほとんどは貧困層だが、スマホ一つでチャトレをしている女性の多くはそういう収入なのだろう。

意外なのは、メールレディやノンアダルトのチャトレだけでなく、アダ有でチャトレをしている人もポイカツをやっていたことだ。


「1時間アンアン喘いでたら喉が枯れたから今日はポイカツ」


喘ぎ声で喉を痛めるのはチャトレならではだなーと関心した。のど飴舐めながら喘ぎ声なんてあり得ないもんな。ノンアダなら喉が枯れることはないだろうが、顔出し必須だしルックスが良くなければ客付きは厳しいのだろう。

なお、ノンアダチャットといえば

ライブでゴーゴー
マシェリ
おチャベリ
モア

このあたりが定番だ。