転職自習室

お仕事系の話題や転職業界の人達を見て思ったことをメモ代わりに書いておくブログです

就職ショップの「あなたの可能性はあなたが思うよりもずっと大きい」は20代フリーターの自己評価を端的に表してると思った

就職ショップのトップページで「あなたの可能性はあなたが思うよりもずっと大きい」というキャッチコピーを使っているのだけれど、とてもいい表現だなと思った

就職ショップの詳しい説明はこちら

20代の既卒やフリーターさんは自己評価がとても低い。同い年で正社員している人に比べたら年収も低いし、将来のキャリアだってほとんど描けていない。

でも実際は、仕事力が大きく違うかといえば、そんなことはない。1週間くらいのOJTを受けて3カ月くらい現場に出ていればすぐに追いつける人がほとんどだろう。

1年以内に辞めてる第二新卒なんて就職する場所を間違っただけだ。

自己評価が低すぎて

「私には年収400万円の職場なんて無理…」
「BtoBの営業なんてやったことないから俺が採用されるわけないだろ…」

こうなりがち。でも、20代の若手の可能性なんて夢が広がりんぐwwwで草生えるから就職ショップで可能性をちょっとでも広げたらいいのになって思った。おしまい。

takumiakiyama.com